【芸能】ビートたけし「国税ってすごい」経験もとに語る…「彼らはテレビ見てチェックしてるからね。電話かかってくる」

1:2019/10/27(日) 09:27:18.62ID:ZsSkRPLx9  タレント・ビートたけしが26日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。個人事務所が東京国税局から申告漏れと所得隠しを指摘された「チュートリアル」徳井義実についてコメントした。

 たけしも個人事務所を持っていることから、自らの経験をもとに、“国税のすごさ”も説明した。

 たけしは「国税ってのは、すごいんですよ。時計やなんかを(必要)経費で買って、『仕事用』って言うと、(彼らは)テレビ見て(チェックして)るからね。電話かかってきて、『たけしさん、あの時計、してませんね』って平気で言うからね」と具体的に説明。

 「あとは紙一重だね。衣装(代)が落ちるか、とか、あと、社員の慰安のための旅行にして、社員連れてハワイに行ったりして、それが経費なのか、どうなのか」と真剣な表情。「じゃんじゃん(国税に)やられちゃって。向こうは税金いっぱい取るだけだから」「腹立たしいっていうと怒られちゃうけど、紙一重なんですよ」と苦笑いで話していた。

デイリースポーツ2019年10月26日22時55分
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20191026169
https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/dailysports/m_20191026169.jpg

関連スレ
【芸能】ビートたけし「これ言っていいのかな 『いだてん』もまた…大変だね」徳井出演予定の大河を心配
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572132107/

371:2019/10/27(日) 23:20:22.27ID:xrj7uOFh0

叶姉妹も、必死に下着はつけない、衣装は一度しか着ないって
テレビで何度も言ってたもんな、経費対策なんだよなー

68:2019/10/27(日) 09:55:06.76ID:a8yp8iLs0

国税はパチンコの金の流れをもっと調査しろって
莫大なヤミの金が動いてんだろ
まあ上層部から止められてんだろうけどな

363 2019/10/27(日) 22:13:10.79ID:aC5mXWrW0

固定資産税を取るために、毎日パトロールしてるっていうしなー
「あ、あの家新しい建物が増えてる」みたいな

367:2019/10/27(日) 22:55:58.15ID:+9kj4Z9H0

>>363
それ、税務署の仕事と違う

市町村の固定資産税課の仕事。航空写真、最近はグーグルなども活用して裏庭の物件も見つけ出す。

地主が息子にさせたがる仕事だ。市長がライバル派閥に交代した場合に、慌てて未登録物件を減らすのが主の仕事だ。

18 2019/10/27(日) 09:37:15.18ID:aqJkgTcMO

たけしの娘とSEXした事がある

72:2019/10/27(日) 09:57:55.05ID:mQRvtHOu0

>>18
8人ぐらい居るらしい

7:2019/10/27(日) 09:32:08.39ID:VGdjCxW20

長者番付ってアタリを付けるための炙り出しだったんだよね。「あの人が載ってない」
っていう密告を期待して。

287 2019/10/27(日) 12:32:17.70ID:XpJMGbGl0

たけしは孫か何かを養子にしたりと合法的脱税をしているので、実は金にがめつい。
きちんと精査すれば逮捕できるかもしれない。

359:2019/10/27(日) 19:05:56.43ID:Vs5+DxBq0

>>287
養子縁組して法定相続人が1人増えたところで控除額が600万円増えるだけだぞ。
たけしクラスの資産家なら鼻くそみたいな節税だっての。

116:2019/10/27(日) 10:13:30.79ID:WUtAL9Dr0

でも、途中の計算ミスで多く申告しちゃってた時
間違っているけど修正申告しますか?
って連絡来た

そのままでも良いと言われたけど、修正した
あれ、ちゃんと見てんだな

20:2019/10/27(日) 09:37:42.98ID:pCWyj3Cd0

「監視してるぞ」ってことか

347:2019/10/27(日) 17:57:52.64ID:Z8aVUIlN0

AV嬢のブラとパンツも衣装代だわな
でもそれを立証する為には出演作を
職員に見せなきゃいけないわけだ

22:2019/10/27(日) 09:38:35.30ID:NQE99YZw0

風俗やパパ活してる一般女子の垢前にフォローしてたが、税務署職員の追い込みえげつなかったらしい
PCやスマホのSNS全チェック、高額の買い物や旅行も筒抜け、時には客として探りにきたり…
結局ウン百万完納したらしいが地獄の日々だったそうだ

86:2019/10/27(日) 10:06:52.66ID:rST1qieA0

見てたけどたけしは完全に徳井擁護だったな
ほんまもんの屑だった

294 2019/10/27(日) 12:53:16.09ID:bfy44JB70

みなさんのおかげで買わされた時計は経費かな

346:2019/10/27(日) 17:56:43.69ID:Cr/GVnwu0

>>294
あれで番組できたしな

283:2019/10/27(日) 12:12:15.90ID:gnJ/PNRc0

そんだけ稼いでて、会社も作ってるなら経理雇えよ

244:2019/10/27(日) 11:14:27.92ID:FXZWWZH00

板東英二の時の
○カツラは仕事の時だけ装着が可能だから経費
×植毛はプライベートでもつけているから経費とは認めない
見たいなヤツ興味深かった

273:2019/10/27(日) 11:50:11.35ID:o/8egg2D0

認識違いでの修正申告はたまにある
100%計上は駄目だけど30%ならOKとかあるからね

42:2019/10/27(日) 09:44:45.86ID:Y66tC47i0

叶姉妹の収入源の謎。国税査察によってメンバーの整形が事実だった事がバレたAKB48

created by melloblo

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧